女を磨く!すっぽんコラーゲンの教科書

本当に効いてくれる製品の見分け方を解説!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

成分解説!すっぽんの魅力の根源

すっぽんには様々な栄養素が含まれています。
それぞれがバランスよく豊富に含有されているので、身体にも効率よく良い影響を与えてくれるのがメリットです。
ここでは、そんな鼈に含まれる成分を解説していきます。

アミノ酸~Amino acid~

○セリン
非必須アミノ酸の一種で質の高い睡眠に導く効果があります。
美肌を保つ働きも期待されています。

○アルギニン
成長ホルモンの分泌を促進したり、免疫力を高めてくれるのが特徴。
新陳代謝を促進して肌のターンオーバーも活発にしてくれます。

○フェニルアラニン
必須アミノ酸のひとつで皮膚疾患をケアしたり、記憶力を高める働きがあります。

○ロイシン
必須アミノ酸のひとつでストレスを緩和してくれたり、肝機能を高める働きがあります。
筋肉の質を高めるBCAA(分岐鎖アミノ酸)でもあり、ダイエットに役立ちます。

○グリシン
体内でコラーゲンを構成する働きがあり、美肌効果が期待できます。
また、抗酸化作用もあり、身体の錆びつきをケアしてくれます。

この他にも様々なアミノ酸が配合されています。
リジン・ヒスチジン・チロシン・イソロイシン・メチオニン・バリン・アラニン・プロリン・グルタミン酸・スレオニン・アスパラギン酸・トリプトファン・シスチン・ヒドロキシプロリンetc...
これら全てがスッポンに含まれているというのですから驚きですよね。

ちなみに「すっぽん小町」など高品質なサプリにはそれぞれの含有量まで細かく書いてあります。
(下記写真を参照)

ビタミン類

ビタミン類も豊富に含まれています。
まず第一に挙げられるのが、ビタミンEです。
ビタミンEには強力な抗酸化作用があり、身体の錆びつきを抑えることができます。
健康はもちろん、美容にもしっかりと役立ちますよ!

また、ビタミンB群が豊富に配合されているのも特徴です。
ビタミンB群はそれぞれに助け合いながら、脳をはじめ神経や肌などを健康に保ちます。
その為、殆どのビタミンB群がバランスよく配合されているスッポンは魅力たっぷりと言えるでしょう。

ミネラル類

鉄分が豊富に含まれているのが魅力のひとつ。
鉄分は現代日本人に不足しがちな栄養素ですが、そんな成分もしっかり補給することができます。
毎日補給することで、疲労を回復したり、倦怠感を解消することが可能。

カルシウムを補給できるのも特徴です。
カルシウムを摂れば歯や骨を丈夫にすることができますし、イライラを抑制することもできます。

また、亜鉛も豊富!
牡蠣の8倍以上の含有量を誇ります。
成長を促進したり、二日酔いを予防したり、味覚を正常に保つ効果も期待できるでしょう。

EPA・DHA

青魚に含まれる不飽和脂肪酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)もスッポンには豊富に含まれています。

血液をサラサラにしてくれるのが特徴で、これによって生活習慣病全般を予防することができます。
メタボリックシンドロームなどが気になる方には特におすすめな栄養素です。

動脈硬化などをケアして、脳梗塞・心筋梗塞などの重い病気を予防することができるのもメリットです。
また、アレルギー症状の緩和や脳内の血管を正常に保つ効果も期待されています。

総合力1位はこれ!

総合力が高いのは「すっぽん小町」で間違いなし。美肌も健康も手に入れたいならこれを選ぼう。 30日以内なら全額返金保証付き!

すっぽんコラーゲンの教科書が推薦する製品

  • すっぽん小町
  • 肥後すっぽんもろみ酢
  • すっぽんの恵みプレミアム
  • SPプレミアムコラーゲンゲル

男性におすすめの製品

  • すっぽんAgeEX
  • 宝仙堂パワーライフ
  • ありがとうすっぽん。

コンテンツ

文字サイズを変える

その他のトピックス

Copyright© 2010 健康に欠かせない有効成分 Ranking All Rights Reserved.